アメブロのブログエディタがリニューアル

newameblo

アメブロのPC版エディタがリニューアルしたそうです。

newameblo

12月くらいにリニューアルするとアナウンスが出ていたのですが、ここ最近リリースされたようですね。早速試してみました。

アメブロの新エディターを試してみた

edeit

とってもシンプルな画面になりました!

特によかった変更点

  1. 引用が使えるようになった
  2. 見出し機能がついた
  3. 写真をドロップするだけで複数アップできるようになった
  4. 写真の表示サイズが4パターンになった

変更点はこちらに書いてあるのですが、特に良かったのはこの4点でしょうか。
写真のアップが簡単にできるのは嬉しいですね。

でもまだ使わないけど…。

当たり前だけど、Amecareが対応していないのですよね。
正式バージョンが出てAmecareが対応するまでは旧エディタのままかなと思います。